2023年買って良かったもの

2023年に買って値段以上の価値があったと感じた物たち。

パソコンデスク周りのデバイスガジェットお便利グッズ系を多めに買った1年だったのでその紹介。

友達と雑談してる時に紹介したら買ってみて良かったと反響があったものもあるので、

おふざけじゃなくてちゃんとおすすめできる物たち。

 

4K 60Hz モニター

WQHD 155Hzを先に買っててそれでも綺麗だと思ってたけど試しに購入。

4K対応映像を見ると明らか映像の綺麗さがわかるくらいに違う。

解像度違うのを拡張として使うのにはちょっと使いづらいけど

映像鑑賞用に1枚あるのはいいと思った。

 

モニターアーム

思いの外買って良かったと思った。

モニターの下のスペースに何か物を置けるとキーボード周りを広々と使えるのがとても快適。

 

スマホ充電スタンド

モニターアームを買ってモニターの下にスペースができたので購入。

スマホを立てて置いておける+充電できるのがとても便利。

帰宅したらまずそこにスマホを置けばいいだけなので、

充電を忘れたまま次の日になったりスマホを置いた場所を忘れたりする

痴呆にもおすすめ。

 

デスクの下に電源タップを置いておけるやつ

こういうの

コンセント周りに埃がたまらなくなって掃除しなくて良くなったからマジで快適。

 

Switch Botカーテン

朝になったら自動的にカーテンを開けてくれて、

夜になったら自動的にカーテンを閉めてくれる。

昼夜逆転自律神経崩壊系メンヘラでもビタミンDを分泌しながら起床できる優れもの。

 

Hyper-Xのマイク

パソコンで通話することが多いから手元でミュートにできるのがとても楽。

光でミュート状態かどうかわかるのも便利。

 

ロジクール ゲーミングヘッドセット PRO X2

イヤーマフを布タイプと革タイプとで付け替えができるのが良かった。

長時間使ってると蒸れ具合とか肌触りとか気になるので。

 

ロボット掃除機

これ一つあるかないかで部屋が令和になるか昭和になるかを分つ一品。

帰宅した時自動的に部屋が綺麗になってるかそうじゃないかって意外と重要。

 

脱/税日用品

ふるさと返礼品に肉とか海産物を頼む人が多いけど、

高い食材はその道の人に調理してもらった方が美味くね?論者なので、

普通のバスタオルを買いました。

四季関係なく実質無料でいいもの買えるからお得。

 

和紅茶ティーバッグ

ティーバッグを入れたままにしても味の濃さが変わらないのが凄すぎる。

水出しストレートでもお湯に砂糖ミルクでも美味しいし一生これ。

 

大須商店街 ar.のりんごあめ紅茶フレーバー

これはガチ。

このためだけにまた大須行ってもいいと思った。

 

TRAVASのカットソー

女性声優にも可愛いって言ってもらえる。

 

Skeb

幸福度は性癖の積分によって求められる。

フラスタに使うのもいいかなと思った。

 

dアニメ

アマプラとかネトフリとか渡り歩いてたけど、dアニメ+見たい番組があったらTVerかU-Nextで購入に安定した。

地上波は本当に見なくなってしまった令和生まれな私。

 

抱き枕カバーを飾れるハンガーとDAISOのクリアフック(接着剤タイプ)

部屋の中が一気に犯/罪/者に😘

家/宅/捜/索があったとしても簡単に仕舞えるからネタ抜きに便利。

 

多分これくらい。

ファッションと嗜好品はあまりいい出会いがない1年だった。

会計ソフト買いたいって言ってたけどいざ探してみたら要件に合うものがなくて結局自作した。

今年はVRが気になってるからそのうち買うかも。

ゲームとか映画とかはまた別の章で。